FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年1月 気になるボドゲ

欲しかったり気になったりするボドゲについてだらだら書く記事
重めなのメイン、画像はBGGからお借りしてます

コンコルディア
pic1823819.jpg
手札のカードをプレイしてアクションを行っていくタイプ。
カードは購入もできるようで、カード自体が最終得点計算に関わってくる情報が書いてあるのが気になって遊びたい。
建物を地域に立ててその個数が関わってくる感じ。
今一番やってみたいかも。

ナヴェガドール
pic1776216_md.jpg
コンコルディア作者の前の作品。
ロンデルシステムのゲームをあまりやったことがないので評価も高いし気になっている。
テーマもポルトガルから長崎へ植民地開拓なのが良い。

ロレンツォ・イル・マニーフィコ
pic3333887_md.jpg
ワーカープレイスメント。
3色のダイスを最初に振ることでそれぞれの色に対応した手持ちのワーカーの数値が決まり、置ける場所が毎ラウンド変わってくる。(合ってるかな?
一時期よく耳に入って遊びたいなと思ってるけどやれてない。グランドオーストリアホテルのほうはよく遊んでいて好きなので作者繋がりでも気になる。

ツォルキン
pic1452997_md.jpg
ワーカープレイスメント、ただし置いて取ったときにアクションする。
歯車がデンッと載ってるボードにインパクトを感じるのでずっと遊んでみたいやつ。
周りの重ゲーする人達からもおすすめされるので楽しみ。
来週の平日重ゲー会でやるらしいので行こうと思っている。

マカオ
pic2569859_md.jpg
フェルトゲー。
手に入りにくいし中古価格も高いので手が出ない。
アクション周りのシステムが面白そうでいつか遊んでみたい。
そろそろ10周年になるようなので、ドラゴンイヤーやノートルダムのように記念版が出ることを虎視眈々と待っている。

MONTANA
pic3718881_md.jpg
手軽なワーカープレイスメントらしい。
ワーカープレイスメントは長時間になりがちなのでいくつかさくっとできるものが欲しいと思っている。
あと去年出たゲームで新しいものに惹かれるのもある。

エルドラド
pic3868164_md.jpg
SDJで流行った頃にやり逃して未だに遊べてないものの1つ。
デッキ構築レースゲーというやったことないジャンルなので遊んでみたい。
そしてデッキ構築に目がない。

Aeons End
pic3889916_md.jpg
協力型デッキ構築カードゲーム。
皆で手番でカードをプレイして、自分達の砦を守りながらボスキャラを攻撃し倒すのが目的。
紹介動画を見て楽しそうだと思ったけれど、日本語化はきつそうなのである程度英語できるメンバーいたらやりたい。
そしてデッキ構築に目がない。(二回目

Via Nebula
pic3420188_md.jpg
ピックアンドデリバリー。
アートワークが綺麗なのがまず興味をひいたところ。
ルール読んで楽しそうだと思ったのできっとそのうち買うやつ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。